2011年10月20日
Posted by ちいちゃい店主 at 2011年10月20日17:07 Comment(2)

本日の誕生日石

本日の誕生日石
★本日、10月20日の誕生日石は「ビーズのトルコ石」、石言葉は「願い」

古くから魔よけとして使われたターコイズを、装飾品にして身に付けれるように穴をあけたビーズタイプです。

含有された銅や鉄の作用により、さまざまな色があります。その為、産地によって大きく特徴があります。

人類とのかかわりが最も古い石の一つとされ、約6000年前から採れていたそうで、
昔から魔よけとして用いられていました。
「ターコイズは自分で手に入れるより、人から与えられると幸せになる」といわれ、
とくに女性が男性に贈るとこの効果が倍になり、贈った女性にも大きな幸せが訪れると信じられています。




本日の誕生日石本日の誕生日石
LibLibさんの商品です。
ターコイズの帯飾り ¥2800
ターコイズのピアス ¥2800

  • LINEで送る

同じカテゴリー(本日の誕生日石)の記事画像
本日の誕生日石
本日の誕生日石
本日の誕生日石
本日の誕生日石
本日の誕生日石
本日の誕生日石
同じカテゴリー(本日の誕生日石)の記事
 本日の誕生日石 (2012-12-31 09:19)
 本日の誕生日石 (2012-12-30 09:13)
 本日の誕生日石 (2012-12-29 15:10)
 本日の誕生日石 (2012-12-28 15:54)
 本日の誕生日石 (2012-12-27 15:46)
 本日の誕生日石 (2012-12-26 14:43)

この記事へのコメント
ターコイズはいいよね
可愛いし
いいよね
私の腕で毎日光ってるよ
Posted by gaga at 2011年10月23日 13:41
あとで、好きそうなアクセのURL送るから
Posted by ちいちゃい店主ちいちゃい店主 at 2011年10月24日 11:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。