2022年04月23日
Posted by ちいちゃい店主 at 2022年04月23日09:04 Comment(0)

旬のもんで


本日は11時〜19時
明日は午前野草部たんぽぽオイルのため、12時〜19時となります。

///////







昨日は一緒にたけのこ掘りをしていたおじさんが1メートルのマムシと遭遇!


は、さておき、
旬のもん、採りに行ったりもらったりで、毎日食欲が止まりません。


この1週間で、たけのこ、わらび、まんば
さやえんどうやスナップ豆、アスパラガス、フキ、木の芽

イタドリはごめんなさい、
目があったけど、見てみぬふりをば
これ以上はわたしの手際では、下処理だけでヘトヘトです。
もうほぼ母に任せてますが


プラスふるさと納税でいろんなところからいろんなものが届くので、ほほーって感じです。
あー料理の才能がほしい。


これからはそら豆かな
昨年じょうび菜部で作った豆板醤が感動的に美味しかったからわくわく。


まじで、
Anfuのキッチンをレンタルキッチンにして、
旬の材料を使っておかずどうぞ、システム考えよ。
  • LINEで送る

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
試験を受ける
カップヌードル
マンジャルさん
映画とサムギョプサル
納豆麹
春の風景
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 試験を受ける (2024-03-23 10:52)
 カップヌードル (2023-08-17 11:38)
 マンジャルさん (2023-03-11 08:20)
 映画とサムギョプサル (2022-09-23 18:15)
 納豆麹 (2022-04-02 10:08)
 春の風景 (2022-03-26 09:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。