2021年05月03日
Posted by ちいちゃい店主 at 2021年05月03日17:16 Comment(0)

蛇イチゴ採取

昨日は、5月16日の野草薬草部〜蛇イチゴ採取のための下見に堤先生と行ってきたー!






車移動で行くところは2箇所、
蛇イチゴの他にも、ドクダミ、スギナ、よもぎ、たんぽぽ、オオバコ、スイバ、タツナミソウなんかがあったから、

6月は蛇イチゴやドクダミでチンキ作り、
あとそれぞれ採取してお茶や入浴剤作ってもいいんじゃないかな。


乗り合わせできる人はしてもらって、
10時〜12時半ごろ
料金…1500円
あと準備物や服装など特別なことはないけど、詳細は参加の方にお伝えします。

✳︎もし6月のチンキ作りに参加できなくても、材料のみお渡しもできる

野外だから、自己判断で参加してもらうのだ!
  • LINEで送る

同じカテゴリー(Anfuおとなの部活)の記事画像
じょうび菜部〜庭のみかん
〈終了〉寒仕込み米麹味噌
人気の寒仕込み味噌作り
シュトーレンづくり
じょうび菜部〜中華麹と玉ねぎ麹
【修了】寒仕込み味噌
同じカテゴリー(Anfuおとなの部活)の記事
 じょうび菜部〜庭のみかん (2024-03-18 12:22)
 〈終了〉寒仕込み米麹味噌 (2024-02-23 11:56)
 人気の寒仕込み味噌作り (2024-02-06 10:51)
 シュトーレンづくり (2023-12-20 12:49)
 じょうび菜部〜中華麹と玉ねぎ麹 (2023-09-07 09:17)
 【修了】寒仕込み味噌 (2023-02-07 10:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。