2011年09月19日
Posted by ちいちゃい店主 at 2011年09月19日14:56 Comment(3)

プルーン

プルーン
こんにちは、
ひゃほ~い、我が家で今時期恒例の長野プルーンのお取り寄せ。
今年もおいしい~大人も子供も皮ごと食べられる食べやすいおいしい果物です。




プルーン
本日、9月19日の誕生日石は「ラピスラズリ」、石言葉は「尊厳・崇高・独立」

水晶と並んで強力な霊石と知られるこの石は最も古い歴史を持つ石の一つです。
さまざまな地域から出土されており、「聖なる石」として使用されていました。
また、古代エジプトやメソポタミアでは冥界を旅する者のお守りとして崇められていました。
ツタンカーメンの有名な黄金のマスクの目のまわりにも使用されるなど、
墓からはおびただしい量のラピスラズリが発見されています。
仏教における七宝の一つとして、日本にも伝わり和名では「瑠璃」、「幸運の守り石」とされました。


プルーン
LibLib 
ネックレス ¥4500
  • LINEで送る

同じカテゴリー(日常のこと)の記事画像
試験を受ける
カップヌードル
マンジャルさん
映画とサムギョプサル
旬のもんで
納豆麹
同じカテゴリー(日常のこと)の記事
 試験を受ける (2024-03-23 10:52)
 カップヌードル (2023-08-17 11:38)
 マンジャルさん (2023-03-11 08:20)
 映画とサムギョプサル (2022-09-23 18:15)
 旬のもんで (2022-04-23 09:04)
 納豆麹 (2022-04-02 10:08)

この記事へのコメント
瑠璃島の瑠璃ね!
プードルはあきらめてUNIQLOで我慢したよ…(涙)
LibLibさんのネックレス可愛い。これってチェーンの長さ変えられるの??
Posted by プードル… at 2011年09月19日 20:13
ラピスラズリ、似合いそう。
長くしてもらえるよー
少しだけならアジャスター部分長くしてもらうことも出来るみたい。
長さ等詳しくはリブリブさんホームページ見てみて!
Posted by Anfu at 2011年09月20日 09:10
Anfuさま、
場所をお借りしますね!

プードルさま

お褒めのお言葉、ありがとうございます。
嬉しいです。^^

完成品は約38.5cm+アジャスター約5cmです。
デザインを活かすため、首に沿うような長さにしてあります。
アンティークな風合いのチェーンに、
約5cmのアジャスターをつないでいます。
他の画像は「アマゾン」に掲載しています。

・チェーンをカットし、短くすることは可能です。

・数センチ長くする場合は、アジャスターを長くすることで対応できます。

または、ご希望の長さのアジャスターのみを
(例えば約10cmアジャスター)追加で作製することも可能です。

タートルネックご着用の際などに、ご利用できますよ。
Posted by Lib at 2011年09月20日 15:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。