2022年10月01日
Posted by ちいちゃい店主 at 2022年10月01日11:55 Comment(0)

草花ままごと時間~秋

野草好きの野草好きによる野草好きのための季節の台所ワーク
「草花ままごと時間」


6月に開催した際には参加者は見て楽しい食べて美味しいのオオ感動、写真を見た方からの反響もありました!






〜6月の草花ままごと時間〜
https://anfu.ashita-sanuki.jp/e1284576.html


前回参加者様には予告していました、秋の草花編です。



今回は、秋の草花ランチと、
なんと秋の野草の酵素シロップ仕込みもです!!
こんな機会滅多とありませんねー。興奮


10月30日(日)
11時〜15時ごろ
6名限定
10000円(材料費込み、資料付き、野草酵素シロップキット付き)
@Anfuキッチン


大まかなスケジュール
11時〜ご希望により、草摘み班とキッチン班に分かれて活動します。
12時〜草摘み班合流ランチの準備
13時〜ランチタイム、野草酵素シロップ仕込み




草花ままごと時間
ナビゲートは、岡山在住の、
野生体験ままことの佐々木理可さん。
https://www.facebook.com/rica.sasaki.5


メニューは、出会う草花次第、まだ決まっていせん!
カフェでは食べれない草花メニュー。
草花にはそれぞれ時期や個性があり、それに合わせて下準備や活用法が変わります。


そして、わたしは毎年春と秋に作っている、野草酵素シロップ↓




混ぜる手間が多少なりともありますが、自分で作ると、常在菌がその人にあった酵素にしてくれるといいますね。菌可愛い♡


どんな野草の発酵がいいのか、逆に向いていないのか、
草の種類や下準備方法など、貴重な機会だと思われ、草花に興味がある方にはよだれもんですね。


草花が好きだけでよいよい。食べるのが好きだけでよいよい✨
草花に知識がなくても、一つでも食べれる野草を実際に見て覚えていると、日常がちょっぴり楽しくなるよ。いやほんまに!
日常を草花を、楽しみましょう♪
  • LINEで送る

同じカテゴリー(台どころワーク)の記事画像
じょうび菜部〜庭のみかん
人気の寒仕込み味噌作り
シュトーレンづくり
タビノカケラ@高松
子どもキッチン〜ハンバーガー作り
玉ねぎ収穫&ピザづくり@やすまる農園
同じカテゴリー(台どころワーク)の記事
 じょうび菜部〜庭のみかん (2024-03-18 12:22)
 人気の寒仕込み味噌作り (2024-02-06 10:51)
 シュトーレンづくり (2023-12-20 12:49)
 タビノカケラ@高松 (2023-11-06 11:27)
 子どもキッチン〜ハンバーガー作り (2023-09-14 12:32)
 玉ねぎ収穫&ピザづくり@やすまる農園 (2023-06-22 12:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。