2011年04月29日
Posted by ちいちゃい店主 at 2011年04月29日19:40 Comment(5)

メイクアップレッスン

メイクアップレッスン
こんにちはー

自分に似合うメイクが分からん!
気分転換にメイク方法変えたいけれど、誰に聞いて良いかわからん!

今日は色んなお客様から要望を受けて始まりますメイクアップレッスンのお知らせ☆

まずはお恥ずかしいのですが、私のどんぐりまなこをご紹介。
第1回目は「まゆ毛」です。ついでにアイメイクの様子をご覧あれ。


メイクアップレッスン
バンっ!とアップでごめんなさい・・
これはベースメイクだけしてる状態です。
まゆ毛ないよ~


先生が片方のまゆ毛を書いてくれたのを見本に片方を自分で書きます。
恥ずかしながら、初めて色を混ぜて使うアイブローを使いました。
今まではペンで書いていたのですが、先生いわく、ペンだけで書くのは無謀らしいです^^;
基本的な書き方はもちろん、アイテムの使い方も教われます。

先生は、まゆ毛が全て!と言うくらい、まゆ毛でかなり変わるらしいです。
私、今はまゆ毛を仕上げるのにアイテム3つ使ってます。へっへーん


メイクアップレッスンメイクアップレッスン
それからアイメイク。
どんな風に仕上げたいかを先生に伝えます。私はベタに「ナチュラル」
瞼のグラデーション、今までたくさんの色を使いこなす事が出来なかったけど、
今ではばっちり全部の色を使ってるもんね!へっへーん
そして、苦手なアイライン。一生懸命、瞼の内側に書きました。
私、今までアイブローで書いていましたが、先生に聞くと、全くアイブローとアイライナーは別のものToT


メイクアップレッスン
私はクマがあるので、目の周りが明るく見える方法を教わります。
下瞼の際をどの道具でどうやって書くのか知りたかったので、嬉しい~!
ビューラーを使うのが嫌いだったけれど、これを機に毎日使ってますよー
お化粧って道具を使えると楽しい!


多田先生:都内のメイクアップアカデミー卒業。美容室に入社後、某結婚式場に所属しブライダルメイクを担当。在職中9年間トニータナカハリウッドメイクを学ぶ。

誰でも自分の苦手な箇所、自分にとって嫌いな箇所がありますよね、
毎日のメイクアップ、一度先生に聞いてみたいでしょ♪

そして、このレッスンのテーマでもあるポイント!
「背伸びしない」メイクアップレッスンです。
自分の使ってる道具の持ち込可。だって自分で出来なきゃ意味ないじゃん~
先生もドラッグストアーで買えるような身近な化粧品を使ってくれるので、
レッスン後、ドラッグストアーに行きたくなるぅ(私は行った)


背伸びしないメイクアップレッスン
第1回目「まゆ毛」
日時:5月27日(金)11:00~もしくは28日(土)14:00~
料金:2800円(ドリンク込み)
1回4名様限定

完全予約制ですので、ご相談くださいね!


**********

・5月1日(日)14:00~か2日(月)10:00~
寄せ植え教室「カゴに寄せ植え」
http://anfu.ashita-sanuki.jp/e407302.html

・5月15日(日)はりきゅう
http://anfu.ashita-sanuki.jp/e332115.html

・5月21日(土)10:00~もしくは19:00~2時間程度
まお先生を交えてスピリチュアル座談会
およめさん、おかあさん対象「結婚をして家庭を持ったあなたに聞いて欲しいお話」

・5月29日(日)マッサージ、アロママッサージ
http://anfu.ashita-sanuki.jp/e329935.html

・6月14日(火)スピリチュアル占い

**********

☆お悩みがある方は・・
「まお先生にご相談&みえ先生のヒーリングブレス」10000円
http://anfu.ashita-sanuki.jp/e261731.html

☆子宝などはっきりした願いがあり、みえ先生にお任せで作って欲しい方は・・
ご予算に合わせて、制作します。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベントのこと)の記事画像
香水to車用ディフューザー
美容鍼30分メニュー
香水to車用ディフューザー
美容鍼体験
2023年振り返り
毛糸のぼうし屋さん×美容鍼体験
同じカテゴリー(イベントのこと)の記事
 香水to車用ディフューザー (2024-04-24 16:24)
 美容鍼30分メニュー (2024-04-10 16:01)
 香水to車用ディフューザー (2024-03-28 11:40)
 美容鍼体験 (2024-01-12 09:37)
 2023年振り返り (2023-12-31 15:17)
 毛糸のぼうし屋さん×美容鍼体験 (2023-12-27 11:03)

この記事へのコメント
店長 綺麗やなぁ~~

あたしもきちんとメイク教えてもらってないから
自己流・・・


アイブローもアイライナーも
全部一緒


これから何回かあるかな
日にちあえば行きたいな
でも恥ずかしいな
平日 午後があれば 考えたい!
Posted by kirin at 2011年04月29日 19:44
連続 ごめん

だいたい1回 何時間くらいの予定?
Posted by kirin at 2011年04月29日 19:45
ひひ、私もプロから教わるの初めてでした^^
定期的にありますが、時間的に毎度、箇所が変わります。

1回、1時間ちょいくらいです。
必要あればお問い合わせしてください~
anfu-yasutomi@nifty.com
Posted by ちいちゃい店主ちいちゃい店主 at 2011年04月30日 19:52
メイク好きですけど…いまだに自分に合うメイクがわかりません。
Posted by メイク好き♪ at 2011年05月02日 16:02
私は受けてみて、自分がしてきたメイクが、短所を目立たせるメイクだったことを改めて知りました^^;
Posted by ちいちゃい店主ちいちゃい店主 at 2011年05月02日 16:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。