2013年07月13日
Posted by ちいちゃい店主 at 2013年07月13日12:51 Comment(0)

もののキモチ


新しいイベントが仲間入り。


「もののキモチ」
誰でも、大切にしているアクセサリーや毎日身につけているもの、ありますよね。
そのモノたちの気持ち聞いてみたくないですか?
もともとはお店のお客様。最近になって色んなタイミングが重なって、今に至ります。
モノと対話が出来るんです。

まずは私、受けました。
すごいです。30分で色んなミラクルおきました。
レポート開始!

3点ということで私は、気持ちを聞くのが怖かった財布、お気に入りのムーンストーンネックレス、アンティークの腕時計をチョイス。



3点を出して、この子見た時点で、どうしたらいいか分かりましたよ。
と、まずは紺色の財布。
柄が気に入って使い出したものの、お金が貯まらん!少々使いづらい!
というわけで、聞くのを怖れてました。
意思疎通ができてないですね~、でも相性は悪くないんですよ。って。、、、分かる。意思疎通出来てないって言葉がぴったりなのが分かる。
中も黒ですよね、色を入れてあげてください。相性がいいのは黄色。
黄色の折り紙の折り方と入れかた、黄色のお守りをアドバイスしてくれました。またあるんです、これが。
先日、何かに使えるかなと思ってお店に持ってきていた折り紙と、去年初めて買ったこんぴらさんの真っ黄色の御守り。
ごめんね。財布ちゃん。あなたのせいにしてました。。



次は、ムーンストーンの一粒ネックレス。
これは、一目惚れで買って、ついついいつも着けてしまう、落ち着くネックレス。
きたって感じです。お店にきた時、この子目が合ったら、にこっとして出迎えてくれたんですよ。と。
今の相性ばっちりだそうです。
この子の性格は、さっぱりしていてマイペース。もろいところもあるけれど、次の日にはまあ、いっか。と、前向いて歩きたい子です。
…私の性格そのものやん!
それだけ共鳴できているので、ネックレスを通して私の性格や状態が分かるって。
そして、今すごく訴えているのが疲れだそう。とにかく相当私たち(私とネックレス)お疲れなようで、疲れ度100のうち90。
この子のキーワードが、木、雨、虹、自然、滝、光、動物。
私たちの疲れを癒す、今必要なことは、一緒に旅に出ろー、温泉につかれーとのこと。
一般的にムーンストーンは海水というのが浄化のキーワードらしいですが、私の場合、森林浴。
どうしてやろ?って彼女に聞かれたのですが、そだよ、だって、私、海嫌いやもーん!海より山!趣味、ボルダリング!笑
そして今、ムーンストーンと相性が良くて、また私が必要としている天然石が黄緑色の石。私がペリドット?て聞くと、そうそう!ドロップ型がいいですよ。
てことで、早速店内のLibLibさんの天然石ネックレストップみると、たくさん重なっている一番手前にドロップ型のペリドットが鎮座‼ミラクル~
ムーンストーンちゃん、疲れをためてごめんね。いつもありがとう。これからもよろしくね。。



さあ、最後のアンティークの腕時計。
デザインがすごくお気に入りなのですが、ほぼ10年、着けていませんでした。が、最近ちょこっとつけだしたので。
これ、、最後にしたのは訳があるんです。と。
3点出した時に、彼女がそっと手で除けたのを私は見ていました。
この子、めっちゃ我が強いんです。そして苦しがってます。心当たりありますか?
うん、私も苦しいんやもん!お互いさま?
アンティークなので、サイズが大きく、自分のサイズにお直ししたのですが、今度小さすぎて、きつい。で、着けてなかったんですねー。
しかも着けたとしても手巻きも巻かずに時計として使ったことなかったですね。
キーワードが、北西、西、青、人形、眼鏡。
「着けてなんかいらねーよ、でも私を見て!」ってかなりのわがままっぷり。
ってことで、北西に置いてます。もちろん見えるところに。
はいはい、着けてごめんなさいね。あなたに関してはなにもありません。


実際に受けてみて、見てもらったものへの愛着がましました。
そのモノが自分が幸せになるためだけの道具ではなく、共にする。
不思議と、色んなものに意識して、気を遣うようになります。
「ものを大切に」なるほど、こういうことか。


ものの声を聞く。彼女にとっては普通のこと。
これって特別なことですか?と本人は笑いながら言うけれど、
そのチカラで他の人の心を救うことができる、
そして、みんなに幸せに感じて欲しいといういう彼女の願いを、私は頼もしくて、
大切なお客様にオススメします。


あなたが大切にしているもちものと対話。
もののキモチを知ってモノと一緒にhappyになろう!

30分3000円。
アクセサリー、置物など、形あるモノ3点まで。*分からない場合は事前にご相談ください。
後日、今のあなたに合う天然石5つまで、
形状、意味、用途をメールにてご連絡いたします。

今まで、他人にこのことを伝えたことがほとんどないようで、スラスラ言えず言葉も詰まることもあります。
だけど、彼女なりの表現で、純粋に伝えてくれるので、そのモノに親近感がわきます。

第1回目は8月31日(土)。
ご予約お待ちしております。
  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベントのこと)の記事画像
香水to車用ディフューザー
美容鍼30分メニュー
香水to車用ディフューザー
美容鍼体験
2023年振り返り
毛糸のぼうし屋さん×美容鍼体験
同じカテゴリー(イベントのこと)の記事
 香水to車用ディフューザー (2024-04-24 16:24)
 美容鍼30分メニュー (2024-04-10 16:01)
 香水to車用ディフューザー (2024-03-28 11:40)
 美容鍼体験 (2024-01-12 09:37)
 2023年振り返り (2023-12-31 15:17)
 毛糸のぼうし屋さん×美容鍼体験 (2023-12-27 11:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。