2022年12月03日
Posted by ちいちゃい店主 at 2022年12月03日17:58 Comment(0)

【終了】木の実カザルワーク親子編

先週は【野花カザルワーク】
木の実編でした!



なんでかなぁ、いつも予定の時間を過ぎてしまいます。
ついつい時間を忘れてしまいます


午前は親子参加
原っぱで、あれはどう?これはなに?
リースに使いたい材料を想像しながら、触ったり嗅いだりしながら集めていきます。

どんぐり拾いも、大人も子どもも夢中!



ほら、私も夢中
サルトリイバラの実を採っています。

【終了】木の実カザルワーク親子編


【終了】木の実カザルワーク親子編


どんぐり、まつぼっくり、南天の実、ススキ、
松の葉、スギ、庭で育てた綿花、椿の蕾、センダンの実、サルスベリの実の殻、
などなど、
自然の中から少しだけいただいて、お部屋の中でも、季節とこの体験の余韻を楽しませてもらいます。


自分が採ってきた材料でリース作り
小学生の女の子ちゃんも、楽しいね^^
私も楽しいよ♪

【終了】木の実カザルワーク親子編



できあがり、
まあ素敵!!!
木の実が入るとやはりにぎやかでいいねぇ~
もうどうしたって可愛い!



毎回、自然の中にも、皆様が作るリースでも、
いろんな発見があって、毎回新鮮な気持ちで清々しい。
ぜひ、体験してほしいな〜


次回は来年3月を予定しています。
ミモザが良い時期なのではないかなイヒヒ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(季節の手しごと)の記事画像
じょうび菜部〜庭のみかん
〈終了〉寒仕込み米麹味噌
【終了レポ】木の実カザルワーク
木の実カザルワーク
タビノカケラ@高松
小豆島オリーブ収穫体験
同じカテゴリー(季節の手しごと)の記事
 じょうび菜部〜庭のみかん (2024-03-18 12:22)
 〈終了〉寒仕込み米麹味噌 (2024-02-23 11:56)
 【終了レポ】木の実カザルワーク (2023-11-29 12:18)
 木の実カザルワーク (2023-11-09 12:45)
 タビノカケラ@高松 (2023-11-06 11:27)
 小豆島オリーブ収穫体験 (2023-11-05 16:24)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。