2013年03月04日
Posted by ちいちゃい店主 at 2013年03月04日17:42 Comment(2)

骨が出てきた!骨盤矯正

タイトルにつられて見~た~な~
はっはっ

本日は東洋医学に基づいた骨盤矯正の出張イベントのお知らせです!
先生は宇多津町「イロドリ治療院」さん。美容鍼のよもぎ堂先生に紹介していただいた鍼灸院さんです。

骨盤矯正ってなに?矯正してどなんなるん?の失礼な私にお話をいただき、
昨日初めての打ち合わせ&施術体験。

骨盤矯正、骨盤だけでなく、普段の生活のクセによって歪んだ全身の筋肉や骨を、
東洋医学に基づいた、バキバキさせない施術であなた本来のプロポーションに戻します。

ふむふむ。
自分の身体がどんなクセを持っていて、どんな風に歪んでいるのか、興味あります。
東洋医学、バキバキさせないってのがいいね。
いっちょ、やってくれや~

骨が出てきた!骨盤矯正骨が出てきた!骨盤矯正
まずは、うつぶせ。
「首、肩、背中ばりばりですねーっ!」なんだって、私。ほぐしてくれます。
さすってくれたり伸ばしてくれたり、たまに筋肉をぱんっとはじいてくれたり。
片方をしてもらうと、もう片方との肩の高さが変わっているのがしっかり自覚できます。びっくり。


骨が出てきた!骨盤矯正骨が出てきた!骨盤矯正
背中と腰、でん部の両側。
ベットが揺れるくらいの力で押してくれていました。でも痛くないよ。
ここでは身体の変化の自覚症状なし。ほぐれたなーくらい。


骨が出てきた!骨盤矯正骨が出てきた!骨盤矯正
足。
ぐいっとしたり、引っ張ったり。
気持ちいいなぁー
って思っていたらこの結果!足の開きで分かりづらいけど、こんなに伸びています。
骨が出てきた!骨盤矯正骨が出てきた!骨盤矯正


上向いて、足をこんなんしてくれたり。
あ、説明ザツになってきた?笑
骨が出てきた!骨盤矯正骨が出てきた!骨盤矯正


骨が出てきた!骨盤矯正骨が出てきた!骨盤矯正
骨盤の高さをあわしたり、手を引っ張ったり。
私は分からなかったけど、骨盤の高さ?開き具合?が施術前と後では目に見えて違ってたみたい。


骨が出てきた!骨盤矯正
首、肩。
気持ちよいな~
全身、人によって痛み度は違うんでしょうけど、ところどころに私はちょっと痛いところもありました。
もみ返しがある方も居るようですが、私はちょっと痛い方がすきやし、もみ返しも今日ありませんでした。


あー確かに首の張りがなくなったわ~って首をさすっていると、
「えっ!!!!!なにこの骨!」って、首の付け根に骨が、今まで気になった事なかった骨が。
これが本当らしく、骨盤がちゃんとした位置に戻ったため、背骨がちゃんとして、骨がちゃんと出てきたんです!感動!
他、私自身が自覚できた事、
・骨盤のゆがみ?
帰り、車のバックミラーを左に傾け直した。他の方は座高が高くなるので高い位置に直すらしい。
・胸の開き
・バストアップ
片方してもらったときに、片方と全然ちがってたよ。ほんまに。感動!
・背中のはり
あと、寝たときに重力で流れてる残念な骨盤回りのお肉が、先生に言われて触ると違ってたわ。

他、
肩こりが楽になる、くびれ等の改善、結果が見られるようです。受けてジーパンを履くと分かりやすいみたい。
「骨盤矯正」で言ってしまうのはもったいない。
私、はまりそうですわ。すっきりする。そして意識が変わります。せっかく受けたので、そうやすやすとは元に戻したくない!
本当にプロポーションを維持したい方は週に1度受けるのがベストでしょうけど、
予算的にも時間的にも厳しいものがあるので、
維持するコツや注意点をそれぞれに教えてもらっていて、月1度受けるのが理想的な気がします。私そうしたい。


第1回目は
4月7日(日)11時~20時の時間帯。完全予約制。
60分5000円(施術、カウンセリング込)
カウンセリングでは、自分の姿勢の状態、維持する為の日常生活で出来る簡単なセルフストレッチを教えてくれます)
施術時はクリームを塗りますので、多少汚れてもよい格好、ジャージやスウェットなど、施術を受けやすい格好でお願いしております。

あ、そうそう大事な事、
先生、私より若いけど、人見知りな私でも緊張しなくて、長くお付き合いしていただきたい女性らしい可愛い先生でした♪


にほんブログ村ランキングに参加しています。
押していただいたら有難い!

にほんブログ村
----------------------------------------------------------------------------
・「みんなのコーディネートフォト」を募集しています。
4月のAnfu祭当日にパネルに貼って、みなさまのコーディネートをご紹介します!
写真を提供していただいたお客様は、Anfu祭当日(4月20,21日)に使える割引券をプレゼント!
http://anfu.ashita-sanuki.jp/e626842.html
是非ご相談ください!

**********
5日(火)休み
6日(水)都合により19時閉店
7日(木)
8日(金)
9日(土)10時~、14時~真仰交流会/20時~ボディバランス個人予約
10日(日)はりきゅう
11日(月)
**********

骨が出てきた!骨盤矯正・3月10日(日)、17日(日)はりきゅう←予約がいっぱいですので、ご希望のかたはご相談ください。


骨が出てきた!骨盤矯正・3月16日(土)浄化ヒーリング←予約の空きはあと4名です。
にゃんころ餅
http://anfu.ashita-sanuki.jp/e623453.html


骨が出てきた!骨盤矯正
・3月30日(土)10時~もしくは14時~「本当のパワーストーンの選び方、身に付け方」
スピリチュアルカウンセラー真仰
http://anfu.ashita-sanuki.jp/e633036.html

・4月6日(土)スピリチュアル占い
スピリチュアルカウンセラー真仰


・Anfuのちいちゃなお祭~春の庭で遊ぼう~
4月20日(土)、21日(日) 11時~16時
BREEZE(植物)・苗と寄せ植え販売/寄せ植え教室21日14時~、22日10時~
bee'sgarden(多肉)・苗と寄せ植え販売
癒楽木(木工)・木の小物、タイル小物、木工キット販売/手づくり教室
てぃ~だ(マッサージ)21日(日)のみ ・クィックマッサージ、マッサージ、アロママッサージ、ヘッドマッサージ


骨が出てきた!骨盤矯正
4月21(日)14時~もしくは22(月)10時~寄せ植え教室
BREEZE


骨が出てきた!骨盤矯正
4月21日(土)マッサージ,アロママッサージ,ヘッドマッサージ,よもぎ蒸し
てぃ~だ
http://anfu.ashita-sanuki.jp/e329935.html


**********
こちらのイベントは個別予約をお取り出来ます。
是非ご都合のよい日時をご相談ください。


骨が出てきた!骨盤矯正・本場台湾占い30分 ¥8900(完全オーダーサンキャッチャー込)
http://anfu.ashita-sanuki.jp/e587510.html 


骨が出てきた!骨盤矯正
・マッサージ,アロママッサージ,ヘッドマッサージ,よもぎ蒸し


・タロット占い30分 ¥3000
・スピリチュアル50分占い ¥5700
**********
☆ホームページのオンラインショップも営業中
☆レンタルルーム・・販売、展示、教室等、イベントルーム使いたい方はご相談ください。
☆ただ今、占い師さん、ネイリストさん募集しています。

**********
Anfu
香川県高松市伏石町2177-6
11:00~20:00(火曜休)
087-887-6353
anfu-yasutomi@nifty.com

  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベントのこと)の記事画像
香水to車用ディフューザー
美容鍼30分メニュー
香水to車用ディフューザー
美容鍼体験
2023年振り返り
毛糸のぼうし屋さん×美容鍼体験
同じカテゴリー(イベントのこと)の記事
 香水to車用ディフューザー (2024-04-24 16:24)
 美容鍼30分メニュー (2024-04-10 16:01)
 香水to車用ディフューザー (2024-03-28 11:40)
 美容鍼体験 (2024-01-12 09:37)
 2023年振り返り (2023-12-31 15:17)
 毛糸のぼうし屋さん×美容鍼体験 (2023-12-27 11:03)

この記事へのコメント
これしたい
土曜日か。。。
Posted by kirin at 2013年03月06日 17:45
あっ!!!kirinさん!土曜日ちゃう!
7日土曜日ちゃいますわ!すみません!

基本的に毎週第1日曜日です。

訂正しときます。
是非一度ご体験を。感動です。流行っとるわけですね~
Posted by ちいちゃい店主ちいちゃい店主 at 2013年03月07日 14:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。