2021年05月14日
Posted by ちいちゃい店主 at 2021年05月14日11:28 Comment(0)

もぎもぐ隊とじょうび菜部

まだまだ、絶賛店なき子( ̄^ ̄)
少し範囲を広げて探しているけど、少し田舎で雰囲気のあるところより、
やっぱりお客さまが車で来やすいところ、
パッと来れる便利なところ、
に条件が絞られていきます。


日曜日は、もぎもぐ隊
ニンニクの掘り出しのお手伝いに行ってきたのだ!
実際は掘り起こしたニンニクの葉をちょきんちょきん。

今回の報酬は、
ちびニンニク、新玉ねぎ、ニンニクの芽、天津栗



ニンニク畑と夫人





そのあと
日曜日は、もぎもぐ活動のあとに
じょうび菜〜そら豆豆板醤作り

といっても、前日からコロナがひどくなってきたので参加者には急遽、材料か出来上がりを受け取りに来てもらいました

みんなで話し合いながら臨機応変に
楽しまなくちゃなのだ!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(Anfuおとなの部活)の記事画像
じょうび菜部〜庭のみかん
〈終了〉寒仕込み米麹味噌
人気の寒仕込み味噌作り
シュトーレンづくり
じょうび菜部〜中華麹と玉ねぎ麹
【修了】寒仕込み味噌
同じカテゴリー(Anfuおとなの部活)の記事
 じょうび菜部〜庭のみかん (2024-03-18 12:22)
 〈終了〉寒仕込み米麹味噌 (2024-02-23 11:56)
 人気の寒仕込み味噌作り (2024-02-06 10:51)
 シュトーレンづくり (2023-12-20 12:49)
 じょうび菜部〜中華麹と玉ねぎ麹 (2023-09-07 09:17)
 【修了】寒仕込み味噌 (2023-02-07 10:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。